迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2006/10/30 02:49

IKEA港北へ 


9月15日にオープンした、IKEA港北に行ってきた。
安いって話も聞くしこういうホームセンター的なところが好きな者として行ってみたかったのです。それに自転車で散策してるときに見た原色の青と黄で塗られたやたらめったらデカイ建物が気になってしょうがなかったのです。
ついでに言えば、今使っている机が崩壊しかかってきてるのでちょっと検討してみてもいいかなと。

初IKEAのレポです。
[IKEA港北へ]の続きを読む

2006/10/25 02:10

ミニ四駆ノスタルジア 


ふらふらとネットサーフィンしていたら、
http://www.youtube.com/watch?v=isgMcbO6N9E
こんなものにたどり着いてしまった。(何でかは聞くな)
懐かしくて涙が出そうになりましたよ。

http://www.youtube.com/watch?v=gne47uYNko8
マシンの世代的にはこの辺までですかね。

古いほうは
http://www.youtube.com/watch?v=0FvrdlXvZjw
ダッシュ四駆郎も見つけました。
アニメ自体は見てませんが、マシンがめちゃくちゃ懐かしい。

思いっきりミニ四駆世代の自分は、ミニ四駆をいじり回すことでものづくりの勘を養ったと言っても過言ではないと自負しております。

てなわけで、お世話になった(=作った)マシンたちを並べてみたいと思います。
長くなるかと思うので、続きを読む、からどうぞ。

[ミニ四駆ノスタルジア]の続きを読む

2006/10/20 01:18

YS-11 

「Yさんを囲んで酒(S)を飲む会・企画第1案、開催地第1案」略して「YS-11飲み」が明日行われます。
引退したNAMC YS-11に代わりYさんがフライトをしてくれる予定になっております。楽しみ~☆

などと、バカなことを言っていたらこんな自転車を見つけました。


(有)バイク技術研究所 折り畳み自転車「YS-11」

日本の空から退役した国産旅客機YS-11が超軽量の
折り畳み自転車「YS-11」として復活しました。

アルミフレームで最軽量 7.3kg
持ち運びラクラク!
折り畳めてコンパクト!

折り畳み自転車「YS-11」の開発者は国産旅客機YS-11(日本航空機製造)の元技術者です。

名前が魅力的だし、重量もアルミで7kg台はすごい。パナソニックのTraincleは6.5kgだがチタン製。アルミのほうが大量生産のラインに乗せやすそうです。
シートポストはカーボン製で軽量化に一役買っています。

ただ、残念なことにどう見ても「ホームセンターで売ってる安物折り畳み自転車」にしか見えません。うーむ。
その点、Traincleはポリッシュで高級感が出てますね。

2006/10/18 23:15

久々自転車通学 


1限の授業がなかったので、久々に授業の日に自転車で学校に行きました。

写真は帰り道に撮った東京タワー。東京オリンピック開催を願ってか2016の文字がカラフルに浮かび上がっています。
手ブレは許して。

[久々自転車通学]の続きを読む

2006/10/15 21:26

パレスサイクリング 


毎週日曜日に皇居前の道約3.5kmが自転車専用になるパレスサイクリングに行ってきました。
片側4車線の道路が自転車向けに開放され気持ちよく走り回ることが出来ます。

[パレスサイクリング]の続きを読む

2006/10/15 03:00

久々に駒場キャンパス 


夏休みに借りてた本を返すために、久々に駒場図書館に行きました。

建設中だった新食堂が完成していました。
右の建物が生協購買部・書籍部と上の階がサークルで使える多目的教室や音楽専用室などになっています。
左側が新しくできた新食堂です。テラスなんかできちゃって似合わないのにがんばっておしゃれしてます。

[久々に駒場キャンパス]の続きを読む

Author

Categories

Twitter

Calender

09 | 2006-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

