迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2006/02/28 10:57

テスト勉強 

ちくしょう、脳みそが腐ってる。

2006/02/24 01:30

徒然 

060223_1.jpg
デジカメ買いました。FinePix A500。

なにやら、500万画素級で安いデジカメが出たらしいという情報を入手。
廉価版だが機能的にはこれで十分。コンパクトさもそこそこ。
21日が誕生日だったこともあり、所謂「自分へのプレゼント」という上手い口実を見つけ自分なりに納得して購入を決めた。
ネットで安さと信頼感のトレードオフでここのお店で購入。
一緒にxDピクチャーカードと前から欲しいと思ってた単3NiH電池充電器&電池のセットも買った。
21日の夜中にポチッとして22日の昼に振り込んで23日夜に到着。早っ。

最近、金遣いが荒すぎる気もするが・・・。
[徒然]の続きを読む

2006/02/17 08:38

未だ来ない春休み 

学期末試験もついこの間終了し、ホッとした日々を過ごしています。
テストの出来はどうであれ終わってしまえば自由の身です。
毎日サークルに行き、人力飛行機作りに精を出しています。材料の到着予定が計画より結構遅れていますが、気合で間に合わせます。
やはり1ヵ月半もの間自由の時間が取れるのは大学生ならでは・・・











と思うでしょ?



実を言うと工学部の試験は何も終わっていません。
驚くなかれ、なんと、学期末試験は3月1日からなのです。
必修の語学などの試験は1月中に終わってしまいましたが、専門の試験は3月の初旬にあります。
要は2月1ヶ月間は「仮釈放状態」(ノд`。)
別に休みなので遊んでもいいのですが、その後に試験が控えているという状態です。心に枷をはめられている感覚で、思いっきり遊ぶことが出来ません。

酷い話です。

1年生の夏も7月と9月の頭に試験が分けてあり、8月中は気分が良くないです。

変な大学です。
「ドラゴン桜」なんかに乗せられてこの大学に来ると悲しい目にあいます。やめといたほうがいいですよ(笑)

2006/02/13 22:57

羽田空港ポタリング 

060213_1.jpg
今日はサークルはお休み。
天気も良かったし出かけたくて仕方がなかったので、完成してから一度も行ったことがなかった羽田空港第2ターミナルに行ってきました。
出発は14時過ぎ。たいした距離じゃないのでのんびり行きます。

[羽田空港ポタリング]の続きを読む

2006/02/13 20:42

blogのトップ画像 

Internet Explorerユーザーの人。
今までトップの画像の真ん中に灰色の四角が表示されてましたか?

ついさっき気づきました。すみません。

そのうち直しますが・・・
IE以外のブラウザでは正しく表示されているようです。
みなさんブラウザを変えましょう!! てかIEなんて使ってられるか!!!

お勧めはOperaです。サイトは英語ですが、日本語版ももちろんあります。

blog petの「そら」もよろしくです。

2006/02/10 10:35

カタログを眺める 

昨日、リアルあさひ店に行き、車輪の振れ取りをしてもらいました。
きれいに直ってホッとしました。工賃525円。
車輪のゆがみは、リムに癖が付いてしまうことで再発することがあるらしい。僕のは一応エアロリムで頑丈だから大丈夫だろうけど、またなんかあったら相談してくださいとのこと。

振れをとってもらう間に店内をうろついてると、スポーツバイクのコーナーにカタログをたくさん発見。カタログ大好きなので、ごっそり頂いてきました。
もらってきたのはLOUIS GARNEAUアクセサリーAKIWORLDコレクションGIANTDAHON、そしてブリヂストンのANCHOR
LOUIS GARNEAUバイクのカタログがなかったのが残念でしたが、これだけでもじっくり楽しめます。

見ていて目を引くのがGIANTのコストパフォーマンスの良さ。
他のメーカーと比べると何でこんなものがそんな値段に出来るんだ!?と不思議に思ってしまいます。うーんさすが世界のGIANT。
もちろん僕も、購入候補に挙がったのだがデザインで却下・・・(笑)

ANCHORのロードバイクはカッコいい。特にクロモリフレームのRNCシリーズとか。
最近は太いアルミやカーボンのフレームが主流だが細身のクロモリフレームはスマートで美しい。
ANCHORはオプションが多いのも特徴。フレームサイズも普通は3種類ぐらいしか用意してないのに、9種類も用意している(モデルによるが)。ハンドルの幅にもいくつもオプションがあり、ホイール・サドル・クランク・フォークなどもいくつものランクを用意している。
ちょっと高いなぁ、と購入候補外だったのだが、今こうやって眺めてるとちょっと惜しい気がする。
予算がもうちょっとあったら絶対ANCHORだった(多分RNC3)。

とまぁいろいろ思うところはあるけど、やっぱり今のLOUIS GARNEAUのデザインも気に入っているし、良く走ってくれるので大好き。初ロードだしね。

今度買うロードバイク(いつだよ?)はクロモリフレームにしようと心に誓った夜でした。

Author

Categories

Twitter

Calender

01 | 2006-02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

