迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

--/--/-- --:--



2005/11/29 03:12

白黒はっきり 

ここ2時間ぐらい、ここ1年で1番というくらい悩んだかも。

楽しみにしていたルイガノのフラットロードRSR2の入荷がいつになりそうか店に問い合わせたところ、

「3-4月になります」

待てません。

もうフラットにこだわるつもりもなくなってきた(というよりはもう満員電車に乗りたくない→早く欲しい)ので、きっぱりと諦める。

ちょっと方針転換してドロップのロードを調べる。
でもルイガノのデザインは捨てられないなぁと思い、LGS-CTRに目をつける。
051129.jpg
某ショップさんに値段を問い合わせてみるとRSR2と同じくらい。
ついでに在庫を聞いたら、なんとグレイが1台残っていてすぐに納車できるとのコト。

ここからが大変だった。

できればすぐにロードバイクが欲しい
→LGS-CTRグレイに心が揺らぐ
→でもデザインがパッとしない、というか地味すぎてルイガノらしくない
→やっぱりホワイトがいいよねぇ
→でもホワイトは入荷時期12-1月で未定
→できればすぐに・・・

こんなループにはまった上に、
「グレイにしたらデザインでルイガノを選んだって言う理由にならない」
とか
「もう満員電車はこりごりだ」
とかいろんな要素が絡んできて、数時間悶絶してました。

決断は、
RSR2はキャンセル、CTRグレイは見送り、CTRホワイト一筋。

やっぱりルイガノのロゴはホワイトが一番カッコいいと思ったよ。
さていつ入荷になるんだろうか。

2005/11/28 11:48

祭明け 

3日間の駒場祭が終了しました。
鳥人間の展示あり、クラスのおでん屋あり、友人のバンドありで楽しんでました。やっぱり祭は企画するほうが楽しい!!

昨晩、片付けを終わらせ帰宅。
疲れのため布団に倒れこむ。
起床9時。今日の午後は数学の試験。
もちろん準備はほとんど無し…。
死んできます。

2005/11/22 02:41

身の回りの自転車 

最近自転車づいているので、さらにネタを。

土曜日。
サークルの作業場に置いてあるMTBを修復しました。
051122_1.jpg
以前は、これに乗って買い出しに出かけていたのですが、シフトワイヤーが切れ、後ろブレーキワイヤーが切れ、使い物にならなくしまい誰も乗らなくなっていました。
あまりにも可哀想なので、ハンズでSHIMANOのブレーキワイヤーセットとシフトワイヤーを買ってきて交換しました。

自転車の本格的な整備なんて初めて。
ネットでいろいろ見てて仕組みは分かってるけど実際にいじりながら「あー、なるほど」とか「はーそうかそうか」とか独り言を言いながらもぞもぞ作業してました。
カンチブレーキの左右バランスを揃えるのには難儀した。
やっと揃ったと思ったら、ホイールが振れていてブレーキに触れてしまう。
ニップル回しが欲しかったけど、なかったのでラジオペンチでそーっとそーっと適当にニップルを調整して直す。
シフトワイヤーも張りなおし数時間後、無事リペア完了!
キャンパス内をぐるぐる試走してきました。
シフトも気持ち良くカチカチ変わってくれてとても走りやすくなりました。ブレーキの効きを試すために急制動をしたら、ジャックナイフ状態になってこけそうになった(^^;;;
あとは空気圧を足したらばっちりです。

サークルの作業場には持ち主の分からないチャリが眠っています。
051122_4.jpg
こんなスポルティーフも。味があって結構好き。
こういうのに乗って旅行に出てみたいですね。

最近、あれのせいでプジョーの自転車を見つけるとときめいてしまう(笑)。

渋谷から学校まであるって来る途中に見かけたプジョーの自転車。
051122_3.jpg
かわいい。

駒場の某所に自転車がたくさん打ち捨てられている。しかも結構きれい。その中にプジョーのクロスバイクがあった。
確かこんなの。
051122_2.jpg
しかも結構美品だよー!
ちょっと整備して走らしてやりたいけど、防犯登録のシールが貼ってあった…がっくし。
放置してあるんだからいいじゃん…欲しいよ。


[身の回りの自転車]の続きを読む

2005/11/17 07:25

誤植 

数日前に紹介した生協食堂の読めないラーメン。

昨日見たら修正されてました!
051117.jpg

紙が貼ってあります!(笑)

2005/11/15 03:12

自転車屋 

このたび、初めて自分でコミックを買いました。

もともとマンガは読むほうではなく、少年誌なんか渡されても読まず枕ぐらいにしかしてませんでした。
単行本も読んだとしても友人から借りれば読む程度。
自分から買ったことなどなかったのです。


なんで突然、買おうと思い立ったかというと、軽い小説のようなマンガを見つけたからであります。しかも自転車の。

並木橋通りアオバ自転車店
051115_1.jpg

読みきりで自転車にまつわる暖かいストーリーが展開されています。
なんか、町の自転車屋のホッとする空気がこの本にも宿っている感じ。

はまりそう…。
[自転車屋]の続きを読む

2005/11/14 03:40

写真でごまかす更新不足(モーターショーとか) 

更新期間がやばく広がりそうなのでいろいろ写真を貼ってみる。

日常のひとコマ。製図室。
051114_1.jpg


10月の30日にモーターショーに行ったよ。
051114_0.jpg

GT-R
051114_2.jpg
きゃっこいい。

赤い跳ね馬。
051114_3.jpg
値段もぶっ飛び。

上のにちょっと似てるけど、小さくてカワイイスポーツカー
051114_4.jpg
ここのおねーさん好みかも(笑)

今年大活躍TF105
051114_5.jpg
人だかりが小さくちょっと寂しい。

やっぱりインプレッサはカッコいい。
051114_6.jpg
6軸モーションのシミュレーター乗りたかったな(3時間待ち)。

ホンダレーシング。
051114_7.jpg
来年のF1はどうなることやら。

ホンダ、シビックシアターにて。
051114_8.jpg
アシモお兄さんがシビックを解説中。

F1ドライバーのヘルメット。
051114_9.jpg
マクラーレンからミナルディまで。成績はヘルメットによらないようだ。

そんな感じでかなり楽しんだですよ。
朝10時から夜7時まであっちゃらこっちゃら覗いて、もらったパンフレットは30冊以上…。重いんじゃい。


そして日常に帰る。


051114_10.jpg
@駒場2食

北海道フェアらしいですが、何ラーメンか読めません。


まぁいいや。


おまけの1枚。分かる人だけ楽しんでくだされ。
051114_11.jpg
本郷の某所で見たカーボンプリプレグの山。
そういえば、モーターショーでの流行りはカーボンでしたね。

何でもかんでもカーボンカーボン。
燃料電池者の水素タンクまでカーボンで補強されてた。

051114_12.jpg

黒い繭みたい。


そんなことを思った。今日この頃です。
書きたいこといろいろ。でも忘れそう。

覚えてたら今度書きます…。でわ。

Author

Categories

Twitter

Calender

10 | 2005-11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

