迎え角30deg.跡地

もうここにはいない

「iPhone」タグを含む記事

  メイン 

--/--/-- --:--



2010/07/15 00:53

iPhone + Bluetooth キーボード 

iPhone3GS(iOS4)+Bluetooth keyboard
iOS4がリリースされ、iPhone3GSでBluetoothキーボードが使えるようになりました。
フリック入力もいいけど、長文打つならやっぱりキーボードだよね、ということで買いました。
ELECOMのTK-FBP013というコンパクトキーボードです。
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-fbp013/index.asp

サイズはレッツノートのRシリーズくらい。小さいですがそこそこ快適に打てます。
iPhoneとリンクさせると英語キーボードとして認識されるので記号は表記とは違う配置になります。よく使う記号はすぐに場所を覚えられるので問題なし。
あと、リンクさせた後[Fn]+[F12]でMacモードに切り替えてあげる必要がありました。そうすると、[変換]キーで日本語入力、[無変換]キーで英文字入力と簡単に切り替えられるようになります。
iOS4になって日本語入力が賢くなったので変換のストレスも無くなりました。

今までは、出先で長文打ちたいなというときはノートパソコンを持って行っていたのですが、今後はこのキーボードとiPhoneだけでよさそうです。

折りたためるちょうどいいiPhoneのスタンドないかなー。


Author

Categories

Twitter

Calender

10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Tags at random

Archives

Admin

Opera

Search

